Hello my log

プログラミングを中心にした勉強記録

Hello World?

Think while running

2018/10/29

6時に起きて頭の働いているうちに色々やりました的なキロク。 

 

VBAベーシック(0.5h):セルの値変更

VBAの資格獲れ圧が強いのでしぶしぶ勉強し始めたけど、実務レベルまで使いこなすこと考えたら無駄ではないかな、とむりやり納得させました。

 

習得のための勉強時間の目安が1ヵ月らしいので11月末辺りで試験申込んできます。

www.fastclassinfo.com

 

TOEIC(0.5h):単語×100、昨日の振り返り

3月までには750点ぐらいの点数取ってドヤとりたいな...。

 

単語と文法はいい感じかもしれなかったけど、長文を解く時間がちゃんと確保できなかったのと自分のリスニングに対する姿勢にムラッケがあることがわかっただけでも収穫。

 

Pythonエンジニア認定基礎試験(0.5h):関数、引数

辞書、リスト、関数、引数、条件分岐と覚えたことがポツポツ課題に反映されてくるものの、いちいち立ち止まってしまうので、全体を通して一旦やり切ったうえで、腑に落とす作業をしていこう。

 

来月半ばにテスト受けるから、どこかで試験に受かること優先の方針に切り替えるかも。